Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊兵の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.11.17 Thursday

大口径大好きっす!!

ご無沙汰しておりますキャンディです。

シカゴで働き始め早8ヶ月ですが、ブログはまだ2回目でございます。

最近ダミー・カートをよく触らせていただくのでこちらを紹介させて頂きます。

 

スルドい皆様はお気づきかと思いますが最近モリモリ入荷しております。

 1.JPG

マグナム系ダミー・カート系が多種入ってきております。

マグナム系大口径拳銃と言えば私の大好物、このお方とデザートイーグル!!

2.5.jpg

こいつが解決してくれそう!初期の.357Mk1はジャムが多くて不評!ジャケットがされて無いと壊れる!とか、

スネークショットは撃て無いでしょう?など細かい事は置いておいて・・・。ってだめか。やっぱりリボルバーですね・・・。

 

気を取り直して今回の入荷は.357マグナム系がかなり豊富ですね。

2.JPG

左から弾頭がフルメタルジャケット、セミジャケッテド・ホローポイント、スネークショット、ソフトポイント、セミジャケッテド・ホローポイントのニッケルメッキケースです。

 

3.JPG

.44マグナムは左から、セミジャケッテド・ホローポイント、セミジャケッテド・ソフトポイント、スネークショット。

 

4.JPG

.357.44.50AEの記念撮影?やはり.50AEのでかさが際立ちますね。

IMI製の.50AEが1発あったのですがスルドいお客様が即効でお買い上げ。ありがとうございます。

私も欲しかったぁ・・。

プレ○ター「災難だとあきらめな」

 

5.JPG

ついでといっては失礼ですが、左から.44-40ReadFN、セミジャケッテド・ソフトポイント、右が.45ロングコルトセミジャケッテド・ホローポイントです。

 

6.JPG

左から.223.308.50口径、20mmM61バルカン砲弾 ダミー・カート

.50口径も言わずもがな大きいのですが、やはり20mmはデカイッ!!いいなぁ

 

特に珍しいところでは、

7.JPG

「日本軍三十年式6.5mm弾 ダミー・カート」

三八式などの旧日本軍系のお供にどうでしょう?希少なので少しお高めですがご検討してみては如何でしょうか。

あっ!大口径関係ない・・・。

 

本当にざっくりですみません。他、小口径のダミー・カート類も多数入荷しております。

次回紹介させていただきたいと思います。

 

>>ダミー・カート類はこちら

 

 

本日のワンポイント情報!!

買取りで、大棒火矢筒 (銃砲刀剣類登録証不要の指火式点火法) が東京店に入荷致しました。
HP・詳細画像ともにアップしておりますので、どうぞご覧ください。

大棒火矢筒 (銃砲刀剣類登録証不要の指火式点火法) のHPはこちら
大棒火矢筒 (銃砲刀剣類登録証不要の指火式点火法) の詳細画像はこちら


2016.06.20 Monday

はじめまして☆

はじめまして、4月からシカゴレジメンタルス東京店でアルバイトさせて頂いています、キャンディと申します。 (すみません。 男です)
簡単に自己紹介させていただきます。某美大非常勤教員退職後、同大学アルバイトЯに導かれシカゴで働かせていただいております。


工芸科で金属を研究していたこともあり、そのものが出来ている素材に強く心惹かれます。 銃の素材、大戦時から残る革製品&木製品、金属と木のハーモニー、実用の美の結晶である「本物の実物」が混在するシカゴはまさに素材の坩堝(るつぼ)。 じっくり見るとどんどんよだれが垂れてきそうです。私も逆にお客様としてゆっくり見に来たいですw

 

早速ですが自分の嗜好からシカゴの気になる商品たちを観ながらざっくりと紹介させて頂きます。
私は予備自衛官5年目、サバゲー暦18年(笑)と言うこともあり、つい実際の使用することなどをあれこれを考えてながら銃を見てしまいます。 まずは…

 

自己紹介1,.jpg
・バレット M82A1 狙撃銃!!
好きな銃は、狙撃銃、や大口径の銃が好きだったりします。長距離狙撃時の射手の状態、銃の工作精度、気温、風…。 ロマンが有ります!よね??(中2?)

 

 

自己紹介2,.jpg
・スプリングフィールドM1A自動小銃!!

カッコイイですね。この銃本当に大好きなんですが、見るとM14→フルメタルジャケット(映画)と連想してしまい、ハートマン軍曹の厳しさと予備自補の時の訓練の辛さとがリンクして若干気持ち悪くなりますw

 

 

自己紹介3,.jpg
・モーゼル C96 カービン!!

美しぃぃい!これぞ木と鉄の美ですね。
以前は西側の近代系が主に好きでしたが、シカゴで働き始め、最近東側や大戦時の銃たちを手入れをするうちに段々気になりつつあります。 木部パーツいいなぁ〜。

 

と、勝手にちょっと紹介してしまいましたが、銃や商品の知識がまだまだ全然浅いので恐縮しております。

これから沢山学ばせて頂こうとおもいますので、皆様ご指導ご鞭撻のほうよろしくお願い致します。

 

追伸、キャンディの名前の由来は…追々説明いたします…。

 

>>バレット M82A1 狙撃銃はこちら

>>スプリングフィールドM1A自動小銃こちら

>>モーゼル C96 カービンはこちら

 

 

本日のワンポイント情報!!

買取りで、M3 カービン (赤外線暗視装置付、旧加工品) が東京店に入荷致しました。

お客様にご案内中ですがHP・詳細画像ともにアップしておりますので、どうぞご覧ください。

M3 カービン (赤外線暗視装置付、旧加工品) のHPはこちら
M3 カービン (赤外線暗視装置付、旧加工品) の詳細画像はこちら


▲top