Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.13 Tuesday

シカゴ社長の毒ブログ!

まいど! シカゴで唯一憎まれブログを書くシカゴ社長でございます!!  

 

シカゴに新しく三名のスタッフ(正社員一名、アルバイト2名←一名はまだ一緒に働いていませんが…)が入社して、大所帯になってまいりました。 温厚な方、お上品な方、体育会系礼儀正しい方と、皆様お人柄がヨロシイようでなによりです。 ワタクシノ関西的ノリ(イケイケドンドン的な)だけが異次元空間のようでございます。

(長々と募集をした甲斐もあり素晴らしい人材が見つかりました! これでスタッフ募集は締め切らせていただきます。)

 

贅沢を言えばもう一人や二人は私のように毒を吐いてくれるスタッフがブログを書いてくれたら、私のアウェイ感が薄くなってくれると思いますが…。優等生ばかりのブログだとチョット物足りなくなると思うのは私だけでしょうか…?

 

という事で、お待たせいたしました元気溌剌、毒大盛、大風呂敷に自画自賛のシカゴ社長のヨーロッパ出張ブログの始まりです!

 

今回のルートはおおよそ下記の通り↓↓↓↓

map-blog-201706.jpg

 

ヨーロッパ出張で最高の時期(最近毎回同じコトを言ってますが、雪の残るスイス・アルプスは6月が最高!)。 旅の匠(自称!)シカゴ社長が考え抜いたベスト・ドライビング・ルート!  一人で行くには勿体無い超風光明媚、ドラマティカリーに変化する風景は自画自賛抜きで素晴らしい! 

レンタカーがメインなので基本楽チン。 ←ほぼ新車のレンタカーの調子がなぜか悪い…、120km以上出すとハンドリングが難しくなるオマケつき。

スイスのミリタリー・イベント、ローザンヌ郊外のスイス軍の博物館、オーストリア物流倉庫、オーストリアのプライベート・ミュージアム、シカゴ英国工場、英国ミリタリー・イベント、プラス各国の業者の所などなど。 本当はパリで最低一泊はしたかった…。 今回は乗り継ぎだけです(涙)。

 

昨年も同じ時期、似た旅程(少し観光多め、ビジネス少な目、スロベニアの博物館あり)で会長様と地中海ルートで周りましたがこれがまた最高でした!  昨年のブログはこちら

 

今回はオーストリアにも加工工場を作るか否かって重大使命を帯びています。 英国の対ロシア制裁でロシア製銃器の輸入が英国では出来なくなったので「それじゃその規制がないオーストリアから輸出しようじゃないの!」ってことになりました。 正確に言えばオーストリアでも対ロシア(経済?)制裁の一環で現在ロシア連邦で製造されている銃器の輸入は禁止されていますが、旧ソビエト連邦時代のロシア以外の国からとか、全く別の第三國から昔(第二次大戦中とか)のソ連製小火器などを輸入(輸出も)するのはオーストリアでは大丈夫なのです。  ウクライナ辺りからロシア製の銃器を仕入れることも可能ですし、すでに仕入れてオーストリア物流倉庫に置きっぱなしなっている品の問題も解決するので一石二鳥ですね!

 

当然の事ですがオーストリアはドイツ語圏、加工を実際に行うエンジニアはドイツ語しか話せないので加工の指示伝達が容易ではない、そしてライセンスの問題などクリアしなければならない問題が山積みです!←それを解決するのが私の仕事、これが嫌ではないのが変態的かも…。

 

シカゴでは以前英国からだけではなくアメリカは勿論のこと、スイス、オーストリアなどからも無可動を現地で加工して(自前の工場は持っていませんが)直接日本に輸出していた実績があるのでノウハウはあるのですが…。 問題は年々厳しくなる銃器の規制をどうクリアするか? 10年20年前とは全く状況が異なっていますが、現在のシカゴ・スタッフは以前とは比べることが出来ないほど国際的になっているので何とかなるでしょう! ←社長抜きでスタッフだけが海外出張(それもシカゴ社長が行かない場所)へ行って仕入れて、輸出入の手続きをして来るなんて昔では想像がつきません。

シカゴ社長より語学力があるスタッフが大勢いるのに「HPのスタッフ紹介(Our Team)」で「Masa Miyazaki : シカゴ唯一の自称バイリンガル」なんて自己紹介している自分がイタイです。 理系スタッフや美術系スタッフも英語堪能、でも「スタッフ紹介に書くほどの事はないですよ(社長と違って謙虚!)」

 

今回の出張で「無可動実銃」「登録証付古式銃」のシカゴ二大柱の他に今までやった事のない「新しい商品」の開発(三番目の柱)も進められるかもしれません。 シカゴがやるからには新しいビジネスも日本一、唯一を目指します。 某女史曰く「二番じゃダメなんですか?!」 シカゴ社長曰く「男がやるからには一番しかないやろ!! ゴォラァ!」って事でシカゴの品性をワタクシ・ヒトリデ・サゲテシマッテ・オリマス。

 

 

本日のワンポイント情報!!

買取りで、九九式短小銃 初期型 が東京店に入荷致しました

HPとDetailed Photos(詳細画像)は近日中に完成予定です。価格は現時点ではまだ決まっていません、何卒ご了承くださいませ。


▲top