Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.21 Wednesday

プライスカードが仕様変更しましたよ〜

新入荷もぼちぼち落ち着いてまいりましたね〜画像加工の話ですが(梱包はまだまだ大変みたいです…!!担当スタッフお疲れ様です!)こんばんはスタッフSです。

 

で、その新入荷なのですが、プライスカードの仕様が変わったのにお気づきのお客さまはいらっしゃいますでしょうか…?
DSCN9813.jpg

比較画像。

 

 

 

IMG_5441.jpg
以前↑は銀に縦筋の入った比較的厚手の紙を使用しておりました。
(※画像はいつぞやの新入荷時のプライスカード製作途中風景)
毎度新入荷を前に販売元の紙屋さんでドサッと大量にまとめ買いをしていたんですね。

 

それで今回も新入荷に合わせてまとめ買いしましょうか…とその紙屋さんのオンラインショップを覗くと……
…………な、ない!!!!!!!!

「特殊な紙なだけに、いつか、いつかこの日が来ることは、なんとなく予想していたが、もしや…まさか…」と問い合わせをしたところ、「生産停止」とのこと。
新入荷を前に、新入荷品につけるプライスカードの紙が足りないなんて!!!!


似たような紙を他で探すもテクスチャの入った銀の厚紙って意外とないんですよね…テッカテカ(折り紙に1枚だけ入ってる銀紙みたいなテカテカ)のとか…
そして銀を探すと漏れなく金の紙もヒットしまして、金になると銀よりはいろんな種類が…でもさすがに金はないわ〜と…。

というわけであーでもないこーでもない…と思案した結果、
「いっそ全面リニューアルだ!!!」となりました。

 

 

DSCN9814.jpg
で、こう。
プライスカードの背景に、ガゼット等でもおなじみの柄を背景に薄く載せて、トレーシングペーパーに刷ることに。

 

トレーシングペーパー、つまり「写し紙」というやつですので背景がちょっと透けます。

 

新入荷品の一部も、以前までの銀縦ラインのものと、新しいトレーシングペーパーのものと混ざっておりますが、意外にも違和感なく混じってくれて一安心でした。


しかしトレーシングペーパーでインクジェット対応紙となると、紙の厚さに限りが在るため、以前の銀厚紙より紙そのものが薄くなったことで、折れやすくなってしまったのはちょっと難点かな…><

 

銃ご購入者様の中にはプライスカードも一緒にほしいという方もたまにいらっしゃいまして、
今回から止むに止まれぬ事情で仕様が変わってしまいましたが、
宜しければNEWプライスカードも、どうぞよろしくお願いいたします^^ノ

 

本日のツーポイント情報!!

⋆下取りで、M4A1 カービン (Norinco社製)が東京店に入荷致しました。

HPとDetailed Photos(詳細画像) は本日完成しております。価格が決まっておりすぐにご案内できるお品物となっております。ぜひHPをご覧ください。

M4A1 カービン (Norinco社製)(27万円、税別)

 

⋆明日6月22日(木)東京上野本店はミーティングの為、19:45に営業を終了させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申しあげます。
なお、大阪店(TEL: 06-6223-9070)は通常通り20:00まで営業いたします。


▲top