Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< The HK21なのです(番外編:マガジンコンバージョン) | TOP | M16A1っていいよね >>

2012.06.09 Saturday

もうすぐ移転 (大阪店周辺情報)  

ナニワのスタッフYです。

慣れ親しんだ新大阪での営業もあと少し(実質9営業日)です。

 

今回は新店舗の周辺情報です。(今回は周辺情報のみです。)

ご存知かもしれませんが、新店舗は大阪市中央区に決定しております。

最寄り駅で言えば地下鉄中央線・堺筋本町駅または、地下鉄堺筋線・北浜駅

両駅からはどちらからでも徒歩5分以内です。

中央区と言うだけあって、新大阪よりは色々と便利になると思われます(笑)

スタッフYもあんまり行った事が無い場所なので、個人的に新店舗の周辺を

偵察してきましたのでご紹介いたします。

まず、北浜駅〜堺筋本町駅周辺は大阪の金融街で、昔から各種問屋が集まり

薬問屋も多く現在でもこの辺りには製薬メーカーの本社があります。

証券会社も多いです。




●北浜交差点の大阪証券取引所



古くから栄えていた町なので、レトロな建築物も沢山残っています。
私には縁の無いお洒落なカフェもありました。



社長の好きそうなエンブレムやイギリス国旗がいい感じ。

パリの街にも負けていません。


中ノ島は京阪・北浜駅のすぐ隣り。








東洋陶磁美術館やレトロな大阪市立図書館、中央公会堂があります。




公園はバラの花が満開でした。

水上バスは年配の皆様に大人気のようでした。(たまたま今日だけ)

 


さて、北浜から新店舗方面に向かってみましょう。

堺筋は南から北への一方通行です。

地下鉄北浜駅5番出口(赤丸のあたり)を出て南の方向に進み

淡路町1交差点で左折、一本目の道を右折すると。




すぐに超高層マンション(シティタワー大阪)が見えます。

新店は「シティタワー大阪の正面玄関前」です。

 


堺筋本町からも12番出口を出て堺筋を真直ぐ北に進み

瓦町1を右折すると新店付近です。

真直ぐ歩いて来るだけなので迷うことは無いと思います。



また、お車をご利用の場合、新店の付近にはコインパーキングも点在しており、

休日は料金も若干お安くなります。(平日は駐車場探しに手間取るかもです。)

 


大阪観光のついでに大阪店にも行ってみたい!!

そんな貴方には大阪城公園も何とか徒歩圏内です。

(私は歩きましたが、堺筋本町から地下鉄が便利です。)




大阪城公園の西隣、お世話になっている大阪府警本部さんです。

立派なビルです!左の茶色の建物は大阪歴史博物館&NHK。


緑が豊かで気持ちよい公園です。





●大阪城公園内にある戦争資料館「ピースおおさか」。




大阪空襲の記録映像や模型、戦争に関する図書を見ることが出来ます。

この場所も大阪砲兵工廠診療所跡だそうです。

 


第四師団司令部庁舎

大阪市警察本部庁舎や大阪市立博物館として使われていました。

 


東空堀にある戦時中の地下壕入口跡です。
2箇所あるそうですが一つしか分かりませんでした〜。

 

大阪城付近には大戦時に砲兵工廠や射撃場があり、その跡地には石碑や

建物、また空襲時の機銃掃射による弾痕なども残っているそうです。

時間をかけて史跡めぐりをするのも良いですね。

北浜から大阪城まで撮影しながら歩き回った私には残念ながら、

体力が残っていませんでした。(涙)へとへと。

 

なお、新大阪での営業は6月の24日(日)まで、

625日(木)〜74日(日)は移転作業の為臨時休業させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

新店舗のオープンは75日(木)の予定です。

変更があればブログでお知らせさせていただきます。

ではまた。

本日のワンポイント情報!!
Stgw.57 自動小銃(新加工品)が下取りで東京店に入荷しました。
お客様にご連絡中ですが、HPにアップしてありますので、是非ご覧下さい。
 


コメント

コメントする









▲top