Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 民間用トランペット | TOP | シカゴはアート系?! >>

2015.08.23 Sunday

一生修行です。

こんばんは。

お久しぶりです、アート系アルバイトHです。


 この度、本日をもちまして、シカゴレジメンタルスでの修行を中断することとなりました。

 早いもので、私がシカゴでの修行をさせて頂いてからから、
3年以上が経ちました。

私はシカゴでの修行日以外は、アート作品の制作をしておりまして、紙で実物大の銃などを作っております。シカゴで修行をするきっかけとなったのも、より正確な作品を作るための資料を集めているうちに、必然的に当ブログに行き着いたからでした。それまでは無可動実銃というものがあることも知りませんでした。

最初はネットで見るだけでしたが、作品材料の布を買い出しに行っている店の斜め向かいに、当時日暮里にあったシカゴがあることを知り、恐る恐る見に行ったのでした。

ブログやホームページで見てはおりましたが、実物を見るまではこのようなものが日本にあるのが信じられず、店に入った瞬間圧倒されました。海外の軍事博物館には行ったことがありましたが、日本にこんな場所があったとは!しかも、普通に販売されている!(ときおり、初めてシカゴにご来店されるお客さが目を丸くして驚いていらっしゃる姿を拝見すると、その時のことを思い出します。)

 

それからしばらくしてシカゴで修行をさせていただくこととなりましたが、シカゴでの修行は普通では体験できないことの連続で、また、お客様にはディープなお話を聞かせて頂き、大変勉強になりました。

 

私はダミーカートと書籍を担当していたのですが、特にダミーカートに関しては作品制作の上で非常に役に立ち、先日行われたスイスでの個展に出品した弾の作品は、完成度の高さから非常に好評でした。

 

アートは、銃と同じく欧米が本場なので、欧米での発表の機会が多いのですが、私は銃をモチーフにアート作品を作っているので、二重に部外者なので、厳しい状況にあり、シカゴでの修行が非常に役に立っています。

 

おかげさまで修行の成果が実り始め、徐々に作品の注文が増えてきましたので、一旦修行を中断して本業のアート制作に専念させていただくこととなりました。

本来は修行を完了させたかったのですが、ミリタリー界の深さが分かるにつけ、日に日に卒業は遠のくばかりで、今後は自主トレに励みたいと思います。

 

 当初は右も左も分からない状態でしたが、社長をはじめスタッフの方々のサポートのおかげで何とか今まで続けることが出来ました。

本当に良い職場でした。作品制作は一人孤独な作業なので、修行以外でも心強かったです。

 

今後もミリタリーを中心とした作品制作を続けていきますので、シカゴには顔を出すかと思いますが、その折にはいろいろとご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

  それでは皆様、長い間お世話になり、どうもありがとうございました!


本日のワンポイント情報!!
買取りで、ポーランド PPS43 短機関銃、M53 機関銃 が東京店に入荷致しました。2挺とも新加工品になります。

HP・詳細画像ともにアップしておりますので、どうぞご覧ください。

ポーランド PPS43 短機関銃(新加工品) のHPはこちら
ポーランド PPS43 短機関銃(新加工品) の詳細画像はこちら

M53 機関銃(新加工品) のHPはこちら
M53 機関銃(新加工品) の詳細画像はこちら

 

コメント

どうもお疲れ様でした。またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
2015/08/23 8:41 PM by Mk48
シカゴでの三年強の修行御苦労でした。

何事もしっかりとした目標をもって頑張る事は素晴らしいことであり、自分の人生を価値のあるものにする事だと思います。

色々な世界を見て視野を広げる事は大変良いことだと思いますので、頑張って下さい。

o(`^´*)
2015/08/23 11:50 PM by パットン
「蛟竜雲雨を得ば、終に池中のものに非ず」みたいな感じですね!

頑張ってください!!!!!
2015/08/24 12:42 PM by AKBよりAKM
元気でねぇ〜〜
2015/08/24 7:21 PM by パッチン
コメントを頂き、ありがとうございます!

MK48様
お世話になりました、ありがとうございます。こちらこそお会いできる日を楽しみにしております!ありがとうございました!

パットン様
バカの一つ覚えですが、皆様に鍛えていただいた3年間を活かして今後も頑張りたいと思います。ありがとうございました!

AKBよりAKM様
かっこいい!三国志大好きです。ありがとうございます!
私などまだまだですが、皆様のお力をお借りして、往けるところまで往きたいと思います!

パッチン様
ありがとうございます!パッチン様もお元気で!

皆様、本当にどうもありがとうございました!!!
2015/08/24 11:52 PM by アート系アルバイトH

コメントする









▲top