Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊兵の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 疲れが取れない…しかし | TOP | 軍用銃がもっとみたい >>

2017.04.15 Saturday

緑茶が恋しくなってまいりました

化粧が落ちてないのかと思ったら目の下のクマだった…スタッフSです。

さて本日は英国工場を後にし、飛行機やタクシー、電車などを乗り継ぐこと半日、ベルギーの業者さんのお宅へ!

 

1件目は閑静な住宅街をレンタカーで進み到着〜。

IMG_5680.JPG
閑静な住宅街ですが、良く見るとお宅の窓からターゲットが…!

IMG_5744.JPG


社外秘によりこちらの業者の内容諸々は後のお楽しみ♡のため、業者さんと一緒に出迎えてくれたわんちゃんとポンっと置いてあったカンプピストルで癒されてください。

IMG_5691.JPG

IMG_5693.JPG

 

そして出張来てから「犬飼ってる人めちゃくちゃ多いな…天国かよ…」と思ってたら足元がこれでしたw

IMG_5696.JPG

 

 

次に2件目の業者さんへ。
やはり閑静な住宅街を抜け…いいところだなぁ大きな道ベルギー…


主な目的は店内資料用などの古式銃洋書の買い付け…だったのですが、ここの業者さんのお品物の状態がどれもこれも素晴らしいという…お値段も素晴らしいのですが…笑
「うわすっげぇ」というのがお伝えできればと思い写真を列挙しますね。

IMG_5750.JPG

IMG_5757.JPG

IMG_5765.JPG

IMG_5774.JPG

IMG_5791.JPG

IMG_5800.JPG

残っているブルーもオリジナルのブルーだそう。すっげぇ!!!!

 

IMG_5768.JPG
先のミリタリーアンティークショーで「珍しい」と描いたシャープス&ハンキンス カービン のネービー・モデルもありました! シカゴ在庫のアーミー・モデルと同じ品は特に珍しいので、この部屋とは別にある業者のコレクション・ルームに殿堂入りしていました!!


そして主目的の洋書選び。書棚に並ぶ内容が銃だけの本の凄い量と各種の分厚さに圧倒…

IMG_5826.JPG

 

わーこの本の中身みたいー!(※読めない)などとのたまっていた所、
無造作にビニールに包まれて転がってる何かが。
さてコレなーんだ?

IMG_5831.JPG

SMLE No.1 MkIIIの銃口付近です。分かりますでしょうか…?
海の底から引き揚げられてきたものだそうで、おかげでこんな感じになっちゃってます。

 

洋書選びもそこそこに(とサラッと言いつつ段ボール箱にずっしり)
次は無可動実銃加工される前の実銃の仕入れの際にお世話になっている方のお宅にお邪魔しておひるごはんを頂きに…

IMG_5856.jpg
やっぱり閑静な住宅街…!

写真を撮りそびれたので画像無ですみませんが、趣味がダイビングとのことで捕ってきた大きなロブスターなどを頂きました。
日本では漁業のなんとかで勝手に海の生き物捕っちゃダメみたいな法律がありますが、ベルギーは問題ないとのこと。

あとコレクションルームを通り越してコレクションハウスを見学させていただいたりも…
唯一写真OKだったところのみ掲載します。


ほか、引き揚げられた潜水艦のパーツや生活用品、コインなどなどすごいコレクションでした。

英語全然分からないんですけど、ミリタリー会話なので「なんとなくだけど言ってることは分かる」みたいな感じで今日の業者巡りは異文化交流っぽくて他の日とはまた違う面白さでした。

 

最後に本日の宿泊先ホテルの目の前の草原にいた馬を。
馬だ―!!!と近づいたら目の前80僂らいの距離に顔出してこれ見よがしに木の枝ポリポリ食べ始めたので爆笑しました…な、なんなんだい君は……?

IMG_5903.JPG

 

 

>数日のうちに何度も見たので希少価値を忘れがちですが本当に希少価値の高い銃なんですよ!シャープス&ハンキンス アーミー・モデル カービン (銃砲刀剣類登録証付古式銃、#11482)はこちら!

 

 

本日のワンポイント情報!!

出張買取りで、無可動実銃コレクション合計11丁が東京店に入荷致しました。

HPとDetailed Photos(詳細画像)は順次アップしていきます。価格は現時点ではまだ決まっていません、何卒ご了承くださいませ。

 

イスラエル FAL 自動小銃
オーストラリア FAL L1A1 自動小銃
ルイギ・フランキ スパス12 ショットガン
ベクター LM6 自動小銃
アルゼンチン FN FAL 空挺用自動小銃
M20 Mk バズーカ
GPMG L37A1 汎用機関銃
SIG SG550 (PE90) 自動小銃
SGMB 重機関銃

SKS カービン
MG34 汎用機関銃 (木箱付き)

 

以上11挺です、HPアップ作業や価格設定などの進捗状況は随時本シカゴ速報にてお知らせ致します。


コメント

コメントする









▲top