Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊兵の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 「100回?もイタリアに行ってイタリア語話されへん」って○○ちゃうの? | TOP | アーマーモデリング 2017年6月号 最終回掲載銃『 マイクロ・タボール 自動小銃 』 >>

2017.05.16 Tuesday

ヤフオク出品中です!

こんばんは、アルバイトSです。

現在これらのトイガン5丁をヤフオクに出品しておりますので、今回はそのお知らせです。

DSCN5580.JPG

上から

東京マルイ 電動ガン 八九式小銃 一部外装カスタム品
WA M4 ガスガン 一部外装カスタム品
タナカ製 二式小銃(二式テラ)モデルガン (本体のみ)
タナカ G33/40 マウンテントルーパー ガスガン
WA MINI UZI ガスガン

 

それぞれヤフオクのページでコンディションについて説明がありますが、ここでもざっくりお伝えしようと思います。

DSCN5581.JPG

八九式は東京マルイ製の電動ガンをベースに、何箇所か部品が交換されています。

例えばプラ製のハンドガードはメタル製に置き換えられています。

DSCN5582.JPG

フラッシュハイダーもメーカー不明ですがメタル製です。

その他セレクターがアンビになっていたり、20mmレールが追加されていたりします。

 

若干の使用感はありますが、まだまだ充分綺麗なコンディションの印象を受けました。バッテリーもオマケで付いてきます…!

DSCN5583.JPG

ウェスタンアームズ製のM4のガスガンも数多くの部品が交換されているようです、フラッシュハイダーやフレームはG&P製でしょうか?

DSCN5584.JPG

フロントサイトも折畳み可能なものに交換されており、結構良いものじゃないかというのがアルバイトЯさんの言葉でした。

惜しむらくは付属のマガジンがガス漏れを起こしてしまうことですが、ウェスタンアームズ製には付きまとうトラブルだそうですね。

DSCN5586.JPG

タナカ製のG33/40 マウンテントルーパーはガスガンです!モデルガンじゃございませんよ…!

コンディションは木部は綺麗ですが銃身などに若干擦り傷などが見られる印象です。

復刻品と思われますがスリングがついてきます。少々固くなっていますが手入れ次第では充分復活しそうなコンディションです。

結構厚くてしっかりとした革でした。

DSCN5587.JPG

機関部にはどうしても遊んだ跡がありますが、中古品ですのでその点ご理解ください。

DSCN5588.JPG

タナカの二式テラはモデルガンです。聞けば早いロットの丁寧に作られたやつ、だそうですが……?

DSCN5589.JPG

基本的に木部は綺麗ですし、金属部もそれ程悪い印象は受けないのですが、バットプレートだけ錆が進行してしまっています。

立てかけてますとどうしても湿気を含みやすい所ですからね……

DSCN5590.JPG

ウェスタンアームズ製のMINI UZIのガスガンはIMIにオリジナルケースつきですが、販売されていた当時から付属していたそうですね。作動はなかなか快調です。

DSCN5591.JPG

マガジンが2本付いてきますが、片方は謎の真鍮製の大きいバルブがついておりまして、残念ながらガス漏れを起こします。

もう1本は健在でしたが……!

 

てな感じで出品しておりまして、今週末(20,21日)の夜に終了予定です。是非是非ご覧ください!

 

>>現在出品中のトイガンはこちら

 

本日のワンポイント情報!!

東京店在庫品の PPSh41 短機関銃 のHPとDetailed Photos(詳細画像)を本日新たにアップいたしました。

ぜひHPをご覧ください。 

 

PPSh41 短機関銃 (65,000円、税別)


コメント

三年振りに再開したトレンチガンの修理が終わりました。まさかあそこにあんな部品が引っかかっていたとは・・。

マガジンのガス漏れは台湾製M16ですが金属部品の隙間という隙間にCRC等のグリス系スプレーを充填したら収まった経験がありますね。

私も絶版品の未発火などを幾つか所蔵しておるのですが、一部在庫処分を行いたく、たぶん事前連絡入れると思いますが持込のほうは可能でしょうか?

あとkar98kは無可動とモデルガン両方狙うことにしたのでヤフオクなり宮崎商店なりの展開時には引き続きブログで告知頂けると嬉しいです。
2017/05/16 9:04 PM by あげたこ
> あげたこ様

コメントありがとうございます。

買取ご依頼につきましては、お手数ですが当ブログではなくメールかお電話で事前に詳細をお知らせ頂けましたら幸いです。

また、98kにつきましても今後また何かございましたら告知させて頂きます。
2017/05/17 11:56 AM by ボブ

コメントする









▲top