Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 熟成!アメリカ軍ライフル用グリース缶! | TOP | シカゴ社長のお仕事 (骨董祭編) >>

2017.06.23 Friday

平和島骨董祭り

 

本日はシカゴで恒例となっております平和島全国古民具骨董まつり通称

(平和島骨董祭)の設営準備のお手伝いに行ってきました。

朝のミーティングの時に急遽、平和島に行ってくださいとの指令がでましたので、訳も分からずスイカだけ持って何とか時間にも間に合い、レンタルの折り畳みテーブルも無事借りることができたので一安心です。

こちらの骨董祭、日本で一番古い室内アンティーク骨董市ということで、1978年(私が生まれる)前から開催されている。なかなか歴史のある骨董祭となっております。

本日は一部ではありますが出品されるお店を写真で捕ってきましたのでご紹介させていただきます。

 

まず、東京モノレール流通センター駅を降りてすぐにあります看板がこちら↓

IMG_2463.jpg

 

入口、ロビーの看板にもあるように入場無料となっております

IMG_2466.jpg

 

続きまして中の様子↓

鉄瓶のお店

IMG_2467.jpg

 

掛軸のお店

IMG_2471.jpg

 

陶器のお店

IMG_2472.jpg

 

象牙のお店

IMG_2476.jpg

 

ペコちゃんのお店

IMG_2477.jpg

 

古書のお店

IMG_2478.jpg

 

古今東西様々な美術品やら置物やらが並んでおり、見に来るだけでも楽しめる内容になっております。

 

そしてなんといってもシカゴのブース!

IMG_2487.jpg

 

IMG_2489.jpg

まだ商品は並んでおりませんが、シカゴの一角だけなんだかオシャレな雰囲気になっている気がします。

シカゴ社長の直伝の(自画自賛)。

開催期間は623日・24日・25日の3日間になります。

シカゴブースは古式銃を展示販売しておりますので、お時間ある方はぜひお越しいただければと思います。

 

話は変わりますが、昨日私を含め新メンバー3人の歓迎会をありがたくも開催していただきました。

もうそろそろ入社して1ヶ月ぐらいになりますが、シカゴのスタッフは特殊な経歴や技能をお持ちの方々ばかりなので話を聞いてるだけでも面白いです。中でも私と同じ時期に入られたアルバイトスタッフさんはいい意味で謎多き方なので、他のスタッフからも注目度がとても高く、元外人部隊さん、スタッフキートンさんより趣味を聞いてきて!とミッションをいただき、二つ離れた席に飛び込んでいったものの、タイミングを逃して結局お酒を飲んでましたら、反対側のメンバーから野次られる始末・・・。

最終的には気になる趣味を聞けましたが、予想を超えるものだったので世の中色んな方がいるんだなーと関心する1日になりました。

 

 

本日のワンポイント情報!!

買取りで、M16A2 自動小銃 が東京店に入荷致しました。

価格が決まっておりますので、すぐにご紹介可能な商品となっています。

HPとDetailed Photos(詳細画像) も本日完成しておりますので ぜひご覧ください。 

M16A2 自動小銃 (38万円、税別)

 


コメント

一瞬スイカの大玉を抱えて骨董祭に行くミッチーの姿が脳裏をよぎる。えっ何に使うんだろう。まさか古式銃の射撃披露か・・。(数秒後地下鉄の券であることに気付く。

ここで私の変な趣味を紹介・・。(聞かれてないし自分のブログに書けよ!)

幼少期、映画「タイタニック」を見る。プラモの船に穴を開けていかに傾かせて沈没させるかについて心血を注ぐ。超絶不謹慎。

学生時代、自作PC。熱を冷却するために段ボールでダクトを作ることを構想するが学生寮だったため断念。

今、帆船模型。このまえ社長のブログに写真が載ったのがちょっと嬉しい。もちろん無可動も好きです。

あとは世界の終末に備えて非常食を集めています。外敵に襲われると錯覚して常に銃を携帯していないと落ち着かないアメリカ人ごっこ。でも近所にヘリ部隊の駐屯地があって治安最高なのでその心配はないと思います。
2017/06/23 8:27 PM by あげたこ
あげたこ様

コメントいただきありがとうございます。
スイカって書いてますと普通食べる方ですよね...うっかりしておりました。
多趣味のところ羨ましいです。非常食を集めているってところが気になりますが、万が一に備えて私も準備しようと思います。
2017/06/24 12:35 PM by ミッチー

コメントする









▲top