Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊兵の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< グローバル企業シカゴレジメンタルス! | TOP | 謎のわっか イスラエル FAL >>

2017.09.07 Thursday

近代火器VS包丁

皆様こんばんは、先日時間があったので取り溜めしたTV番組を見ようと録画欄を見ると「731部隊」「インパール作戦」「ソ連樺太侵攻」「本土空襲」・・・重い、重すぎる・・・メンタルゴリゴリ削られそう・・・もう少しライトなのは無いかな〜と思って他の番組を見てたら「まさか!それがデキるのか!?世界最高技術でやっちゃいましたSP」なる番組が?

 

なんでこんな番組を録画したんだっけ?と思って見てたら日本の職人さんが丹精込めて作った業物包丁VS某国(タイ軍)装備のM1911、50口径、RPG-7の対決(それぞれの火器が発射した銃弾や砲弾を包丁が斬ることができるか?)という内容でございました。 そういえば昔、トリビアの泉で似たような企画があったな・・・。

 

最初はM1911から発射されるこの.45ACP弾との対決

DSCN6205.jpg

結果=業物包丁少々欠けるものの.45ACP弾を切断!!M1911VS業物包丁は包丁の勝ち!! 

(.45ACP ダミーカート はこちら

(.45口径 M1911のホルスター類はこちら

 

お次は.50口径 M2 ブローニング 重機関銃から放たれたヘビー級.50口径弾は如何に!?

(たしかトリビアでは日本刀が.50口径の連射に耐えられず折られてた記憶が・・・.50口径 M2 はこちら

 

でこちらが発射される.50口径のダミーカート、 .45ACPと比べるとまるで大人と子供

.50口径 ダミーカート 類はこちら

DSCN6207.JPG

結果=業物包丁大きく抉れるもののなんとか踏み留まる!!.50口径 M2VS業物包丁はギリギリ包丁の勝ち!!(1発のみですが)

 

ラスボスはこちらR-P-G!!(シカゴ在庫のR-P-G!!はこちら

 

因みに包丁向かって飛んでくる弾頭はこちら←画像のみ、シカゴの在庫品ではありません。

結果=包丁折れたりはしなかったものの逸れてしまいRPGの弾頭先端や安定翼を切ったのみ・・・RPGVS業物包丁は引き分け、若しくは切れなかったのでRPGの勝ち・・・? それにしてもなかなか興味深い番組でございました。

 

そういえば番組内でRPGのグリップの刻印をぼかしてましたが何か不都合があったのでしょうか?(無論シカゴのRPGは不都合無しです

 

 

本日のワンポイント情報!!

大阪店在庫品の FA-MAS F1 自動小銃 のHP解説とD/P(詳細画像) を本日追加いたしました。ぜひHPをご覧ください。 

 

FA-MAS F1 自動小銃 (95万円、税別)

 


コメント

見ました、私も。録画もしました。
以前のはトリビアでしたか、日本刀に50口径連発してましたね。日本刀折れちゃったけど、何発かは弾頭を斬ってましたね。感動です。日本のディレクターも好き者がいるんでしょうね。今後の企画に期待しましょう。(無理か?)
2017/09/07 9:39 PM by toto7
たしか前のトリビアの時は、1発ごとに大きなダメージ(刀身部分が大きくえぐられてたような・・)を喰らいながらも7発ぐらいまでは、どうにか折れずに耐えてたように記憶してます。(弾芯に徹甲用の鋼芯が入ってたみたいですね。)

今回の包丁との対決は、なんか焼夷実包(または曳光剤?)を当ててたように見えましたね!着弾時になんか凄い閃光が走ってたような・・・。前のトリビアの時は閃光とか無かったと思いますし、トリビアの時と同じ鋼芯入りの弾だったら包丁ではさすがにダメだったかも!?

そういえば某氏のマリアナ沖海戦空母9隻沈没の番組、同局のBSで10日の日曜日の15:30から再放送するみたいですね!
内容修正されるのかな?笑
2017/09/08 6:18 AM by AKBよりAKM
toto7様

拳銃弾を両断して次はトンプソンか?と思ってたら50口径の連射・・・あれは日本刀が気の毒と思いました・・・。ナベもあんな企画また見たいものです。
2017/09/09 11:49 AM by 新兵社員ナベ
AKBよりAKM様

そうですねTVの構成的にも3番勝負の途中で終わってしまっては不味いので焼夷実包?を使ったのかも知れませんね、それに閃光が出たほうが番組的にも盛り上がる?
・・・そこまで計算していたとすると凄いTV局ですね・・・。 
2017/09/09 11:56 AM by 新兵社員ナベ

コメントする









▲top