Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< (おまけ付き)型抜き印刷だぞ | TOP | M1955 ボディアーマー再び >>

2019.04.01 Monday

第90回Vショーお疲れ様でした!!+今後のお知らせです!!

最近Twitterアカウントを開設した我らがシカゴレジメンタルス。 SNSの力と言いましょうか、お陰様で今まであまりお越しになられなかった層のお客様が増えておりまして、嬉しいといいましょうか不思議な感じがしています。 このように多くの方に無可動を知って頂けるとありがたいですね……!こんばんはアルバイトSです。

 

IMG_0110.jpg

昨日行われた、サムズミリタリ屋様主催の第90回ビクトリーショーにシカゴレジメンタルス(と社長の個人的なお店宮崎商店)は今回も参加させて頂きました。 シカゴレジメンタルスのブースでは、無可動の啓蒙活動(実は宣伝!)の一環として、実際に手に取ってご覧頂けるブースを出店しておりました!(勿論その場で購入頂く事も可能です!!)

 

IMG_0109.jpg

マキシムやラフェッテを持ち込むのは重量的になかなか辛いところもありますが、楽しんでご覧頂けたようで報われました! 次回のビクトリーショー(9月3日開催予定)にも出店予定ですので、ぜひぜひお越しください!

 

IMG_0107.jpg

一方宮崎商店のブースでは、毎度お馴染み(?)シカゴレジメンタルスで普段取り扱わない商品をお値打ち価格で出品しておりました。

 

IMG_0108.jpg

多くは無可動実銃と一緒に買い取らせていただいた商品ですが、店頭で売るにはちょっと毛色が違う……ということで、ミリタリーにまつわる珍品やこんなのあるの!?と思われるような意外な品も……!

 

IMG_0113.jpg

特に今回目立っていたのが、こちらの合法模造刀身付きのサーベル2振……。

奥が「アメリカ南北戦争 M1860騎兵サーベル 復刻品 」¥20,000

手前が「スコットランド クレイモア剣 復刻品」¥20,000

なのですが、現在2振とも東京店に戻っていますので、気になる方は東京店までお問い合わせください。 店頭でお見せする事も可能です!! どちらも鉄ではありませんが合法金属製の刀身が備わっており、見た目を裏切らない重量感があります…!

 

宮崎商店も次回ビクトリーショーの出店致しますのでどうぞお越しください!!

 

IMG_0114.jpg

実は今回のビクトリーショー、シカゴレジメンタルスとしては結構気合が入っておりまして、最近入荷しました4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲 を展示させて頂いておりました! 元外人部隊さんとレナート君、そして僕の3人でヒーヒー言いながら設置しましたがご覧いただけたでしょうか!!(普段このPakは軽井沢倉庫に保管されているのですが、元外人部隊さんは東京まで一人で積み込みをして運んできたそうですから、無理をされますよね……ありがとうございます!)

 

IMG_0112.jpg

写真撮影して頂くとも可能でして、ガイドにはシカゴの常連さんでもあるY口様とご友人の方々にご協力いただきました。 当日はソ連軍砲兵 下級軍曹の軍装にシカゴでご購入頂いたPPS43と素晴らしい装備で1日中撮影希望の方のお手伝いをしてくださいました。 Y口様ありがとうございます!!!

今回は「平成最後のビクトリーショー」と言うことでメモリアル的な面もありましたが、それに華を添えることが出来たように思います!!

 

そしてこちらの対戦車砲、来る5月31、6月1日、2日に北軽井沢で開催のMVG2019にも展示予定です。 シカゴでは対戦車砲の搬出入だけ行いますので、イベント中の3日間対戦車砲を取り扱ってくださる砲兵さんを募集すると思います。

このMVG2019では、軍用車両の展示・走行だけに留まらず、リエナクトメントゲームやサバイバルゲームも楽しめるミリタリーマニアには堪らないイベントとなっています!!

昨年以前のMVGについてはこちら(主催であるサムズミリタリ屋様への外部リンクです)

 

と、対戦車砲をお見せできる機会は今後もございますが、なんと言っても対戦車砲はいつでも売っておりますので、どうぞお忘れなく! スペース的には車1台分のスペースがあれば収まります!

PaKのサイズ感が分かるブログはこちら

>>4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲 (#2243)はこちら

 

と言うことで、今後もシカゴレジメンタルスにどうぞご期待ください!!!

 

本日のスリーポイント情報!!

買取で【無可動銃】FN M1949 自動小銃 と 五六式 自動小銃 (プレス製 レシーバー・モデル)が東京店に入荷しました。 HPとDetailed Photos(詳細画像)ともに完成しておりますので、ぜひご覧ください。

【無可動銃】FN M1949 自動小銃 (30万円、税別)(お客様ご案内中)はこちら

【無可動銃】五六式 自動小銃 (プレス製 レシーバー・モデル)(10万円、税別)はこちら

 

 

大阪ショールーム 臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら明日 4/2(火)、大阪ショールームは臨時休業とさせて頂きます。 ご不便をお掛けいたしますお客様には誠に申し訳ございません。 何卒ご了承頂きますようお願いいたします。
なお、東京メインショールームの方は休まず営業致します。 お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申しあげます。

 

シカゴレジメンタルスでは引き続き東京上野本店アルバイト・スタッフを募集中です。 銃やミリタリーに興味のある方、土日二日間だけ勤務可能な方大歓迎です。出勤日に確実に出勤できるよう体調管理ができる心身ともに健康な方からの募集お待ちしております。 詳細につきましては、氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、メールにてお問合せください。

お問合せ先:chicago@regimentals.jp

尚、アルバイト募集の詳細につきましては、Indeedの弊社募集広告にも掲載しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

 


コメント

コメントする









▲top