Chicago Blog

国内唯一の無可動実銃と古式銃の専門店。
スタッフの日記や元フランス外人部隊の声、新入荷の情報などの各種おしらせ、在庫状況など、リアルタイムにお知らせします。

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 迷った時のオススメその2 | TOP | ロールアップバナー無可動Ver >>

2019.05.31 Friday

今日からMVG2019始まります!!!

最近髪がサラサラ、こんばんはアルバイトSです!!

 

IMG_0317.jpg

カーペットを写してばかりのシカゴブログですが、一転本日は緑が豊かで空気のおいしい所にやってきました!

何を隠そう本日からミリタリービークル&ゲームイベント MVG2019が開催されます!!!!!

本イベントでは日本のミリタリービークル愛好家があつまり、第二次世界大戦をテーマとしたヒストリカルゲーム等が開催されます。(塹壕も掘れるそうですよ!)

MVG2019のイベント詳細はこちら(主催サムズミリタリ屋さんへの外部リンクです。)

 

IMG_0306.jpg

そして僕のミッションは、MVG2019にこいつをお届けすることです……!

長野倉庫から車で約30分、社長と2人ドライブで4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲 を連れてきました!!

 

IMG_0308.jpg

社長から「じゃ!よろしく!」と軽いパスを受けてアルバイトS単独での積み下ろし作業です。 

やる前は、「社長本気で言ってるのかな……?」と半信半疑でしたが、意外とできるものですね…!

 

その後ゴロゴロ引っ張って展示位置に。 地面は凸凹していますがやっぱり一人でも運搬可能でした。 そりゃそうですよね、もともと不整地で使ってたものですもんね(?)

駐鋤(後ろに伸びている2本の脚)も多少筋力があれば一人で取り付け可能ですが、これに関してはお手伝いがいた方がスムーズにいきそうです。 

 

IMG_0311.jpg

そんな訳で無事設置することができました! 抱えて歩き回るのは言うまでもなくムリムリかたつむり(?)ですが車輪があればゴロゴロ引けて一人でもなんとかできます! 注鋤ももちろん重量はありますが、これも全然一人で運べない重さではありません。 

 

IMG_0313.jpg

サムズミリタリ屋様のご厚意で、HQ横に展開させていただいていおります! 屋外ですと大型のものは映えますねぇ……!Vショーで展示した時よりもライブ感があって、今にも砲口がこちらに向いてきそうな迫力があります! 

さらには、明日にMVG内で開催予定のイベントではこちらのPakも投入されるとの事です! 

 

物販エリアもありまして、東京店にもあるM63マウントも展開して展示できそうです。 普段ではなかなかスペースの関係でお店では広げられませんが、ここでなら問題なさそうです。(数年前に僕がM63マウントを組み立てたブログはこちら)

社長も来年できたら出店したいとのことで、普段店頭ではなかなかお見せできない大型の商品を展示・販売できるかもしれません。 

 

また今回のイベントの様子はサムズミリタリ屋さんの方で後日レポートがあるそうで、そちらにPakも載せるからねとお言葉を頂きました。 そちらもどうぞご期待くださいー!!

 

余談ですが、Pakの照準器を調整した際にイベントのスタッフの方が自分にも覗かせて!といい大人数人がキャッキャしたのが印象的です。 大人が素直に楽しめる素晴らしいイベントになることでしょう……!

 

MVG2019は明日6月1日と明後日6月2日も開催予定ですのでどうぞご参加ください!!

 

>>MVG2019の紹介ページはこちら(冒頭のサムズミリタリ屋様へのリンクと同じです。)

>>4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲 (#2243)はこちら

>>50口径用M63 対空マウントはこちら

 

本日のスリーポイント情報!!

本日から6月2日(日)まで、北軽井沢の浅間サーキットで開催されるミリタリービークル&ゲームイベントMVG2019にてシカゴレジメンタルスでは『4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲』を展示致します。

 

ミリタリービークル&ゲームイベント 「MVG 2019」
会場: 北軽井沢・旧浅間サーキット
(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-286)

「MVG2019」の公式HPはこちら
開催日時

本日 12:00開場

6月1日(土)

6月2日(日)15:00〜閉会式 (おおよその予定)

3/31浅草で開催されたビクトリー・ショーの展示でも好評を得ました『4.5 cm PaK 184(r) 対戦車砲』を今回は野外イベントの「MVG2019」にて展示致します。 明日からの展示がメインとなります! 対戦車砲との記念撮影、Twitterでのツイート等大歓迎です♪ ポーズをとっての記念撮影時には対戦車砲の近くにいる係の方にお気軽にお声がけください!!

 

 

6月1日(土)〜6月2日(日)開催のショットショージャパンに弊社「シカゴレジメンタルス」並びにシカゴ社長の個人的なお店「宮崎商店」も出店いたします。


ショットショージャパン
サンボール地下1階会場
(大阪市中央区西心斎橋2-9-28)

ショットショージャパンの公式HPはこちら
開催時間

6月1日〜6月2日 10:00〜17:00

 

シカゴレジメンタルスブースでは、シカゴレジメンタルスならではの無可動実銃を展示・販売しますので、是非お立ち寄り下さい。

宮崎商店ブースでは、シカゴの店舗では通常は販売しないトイガン(合法エアガン、合法モデルガン)などを展示・販売します。これらは無可動実銃買取りの際に「処分」を依頼された品ですので、マーケット・プライスを無視した価格設定でご好評をいただいております。

シカゴレジメンタルス 個人ブース 宮崎商店 に是非お立ち寄りください。

 

買取で【無可動銃】 M16A1 自動小銃 が東京店に入荷しました。 HPとDetailed Photos(詳細画像)はアップしております。 ぜひHPをご覧ください。

・【無可動銃】 M16A1 自動小銃(18万円、税別)こちら


コメント

コメントする









▲top